So-net無料ブログ作成
検索選択

官民一体の児童ポルノ対策指示=全国少年課長会議で警察庁長官(時事通信)

 全国警察本部の少年課長を集めた会議が21日都内であり、警察庁の安藤隆春長官は、インターネット上の児童ポルノは将来にわたって精神的苦痛を与え続けるとして「流通・拡散を防止するための官民一体の取り組みを推進する必要がある」と訓示した。
 容疑者が少年の場合の取り調べについて、成人に比べて迎合する傾向にあると指摘。「客観的な証拠や裏付け結果と供述との整合性を捜査幹部が確認するなど、適正な捜査を徹底してほしい」と指示した。 

<建設業法違反>虚偽の申請で許可得た元組幹部ら逮捕 愛知(毎日新聞)
「種牛ビジネス」精液は高値取引(産経新聞)
大阪高裁元職員が非弁活動、近く地検特捜部聴取(産経新聞)
DPC新係数は「病院の機能を評価」―厚労省医療課主査(医療介護CBニュース)
新執行部の「みえる化」が課題−日病・堺会長(医療介護CBニュース)

男性2人刺され死亡=現場マンションの男を聴取―大阪府警(時事通信)

 14日午後5時10分ごろ、大阪西淀川区歌島のマンション一室から、「2人が倒れている。わたしもけがをしている」と119番があった。府警によると、男性2人が左胸を刃物で刺されており、搬送先の病院で死亡が確認された。府警は殺人事件とみて、この部屋に住む男(44)から事情を聴いている。
 府警によると、死亡したのはともに住所、職業不詳の稲塚和広さん(41)と真鍋英士さん(37)。 

【関連ニュース
男性2人刺され死亡=殺人容疑で捜査
夫婦殺害容疑、長女の夫逮捕=昨年結婚時から不仲
65歳夫婦、刺され死亡=直前口論の男逃走、親類か
刃物で襲われ女性負傷=顔見知りか、男逃走
邦人男性射殺される=マニラ

宮崎の口蹄疫、家畜の殺処分11万頭突破へ(読売新聞)
<普天間移設>政府原案「辺野古周辺」明記(毎日新聞)
不当に低い人事評価で昇給遅れ、小学校教諭勝訴(読売新聞)
首相動静(5月16日)(時事通信)
みんなの渡辺氏、検察の捜査は「当然」(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。